Heartless

"Somewhere Summer"の主役は、Madra Lordにとって、完璧なはまり役に思えた(少なくともMadra本人の意見では)。ひとりのキャリアガールが、無慈悲な年上の女性の陰謀にうち勝って恋人と結ばれるというストーリーである。だから、【Monolithic映画社の社長である】Ruben Lilienthalが"Somewhere Summer"にMadraを起用するつもりだと、エージェントから電話で聞いたとき、すぐさま近くのElizabeth Aldenにかけ込んで、フルコースの美容を受けた。1週間後、契約書にサインするつもりで映画会社に到着したMadraが知ったのは、、、、年上の女性の役に割り当てられていたということだった。
「何てことなの!」Madraは電話でエージェントをどなりつけた。「どういうつもりでLilienthalと話したの?年上の女性ですって?そんな役のために、私は1週間も美容院に通ったっていうの?」「落ち着いて、Madra」エージェントのBennyは なんとか口を差しはさむことができた。「もう撮影がはじまってるんだ。メジャーな映画なんだよ。それに、もう契約してしまってるんだよ。」「わかったわ。」Madraはため息をついた。「それで、 だれが純情な娘の役をやるの?だれ?」「わからないかな?」少し声を震わせながら、Bennyがいった。「Gene Marshallなのね?」Bennyの沈黙が、Madraの予想を裏付けた。「それじゃ、少なくとも、私のおこぼれを、どうやって頂戴するか知ってる人と共演することになるのね。」
彼女は撮影を開始する。Madraは心ない女性に、深い同情を込めて演じたので、その年上の女性が悪事の報いを受けたとき、観客たちはわずかな悲しみを感じたほどだった。そして、彼女がポルカドットをちりばめたスマートな緑の衣装をまとい、主演男優をひきとめようと、絶望的な最後の賭けにでたとき、観客たちは息をのんだ。結局、Madraが勝つのか、、。しかし、恋人は去る。そして、年上の女性は何かを得た。観客の心を。

【Elizabeth Arden : 米国 Elizabeth Arden Corp. 系列の美容サロンチェーン店, および関連の Elizabeth Arden Sales Corp. 製の化粧品。 1910 年に Florence Nightingale Graham (1878-1966) が New York に開店した美容サロンが始まりで, それに際して彼女は Elizabeth Arden と名のった。文中のElizabeth Aldenは、一字ちがいで、これをもじったものと思われる】

 

このページの画像は、コレクションを撮影したものです。
Doll は First Encounter を使用しました。

back