Lavender Lights

たいていの俳優は、「悪役を演じるのは楽しい」と言うだろう。それはチャレンジしてみて何が得られるか知るための、また自分とは全然違うだれかになるための、チャンスだからである。1944年の映画"Red Venus"で、Gene Marshallは悪女役を演じる機会を得た。普通ならMadra Loadにお似合いの役を演じる我らの恋人Geneをみた観客たちは、しかし、大喜びである。そして、この映画でGeneは映画界きっての演技派女優であることを証明してみせた。
映画の冒頭、小さなナイトクラブの歌手 Morgan O'Day としてGeneが登場する。ピアノの上に横たわり、渦巻くタバコの煙とラヴェンダー色のライトの下、手に持った黄色いファンをあおぎながら、彼女は失われた恋の歌を悩ましく歌う。
ところが、後ろの方の客席から聞こえてくる怒鳴り声が、ムードをぶちこわしにした。
Morganは激しい剣幕でピアニストの演奏を中止させる。彼女がピアノの上からすべり降りてクラブを横切っていくと、客たちは静まりかえった。Morganは騒がしい客のテーブルのそばで立ち止まる。「ちょっと、あんた!」ピンストライプのスーツを粋に着こなした男は、繰り返し呼びかける彼女の声を無視し続ける。とうとうMorganはグラスを取りあげ、その水を彼の顔にあびせかけた。男はぶつぶつ言いながら、立ち上がる。「どいつがBilly Roccoに、こんなまねをしやがるんだ」と怒鳴ると、顔のしずくをぬぐった。
Morganは腰に手を当てて言い返す。「あたしは『どいつ』なんかじゃないね。あたしはMorgan O'Dayさ。それを、よく覚えとくことだね。」
映画館は、もはや興奮のるつぼである。

上品なラベンダー色のサテンのシースドレスです。黄色の裏地がところどころ、効果的に見え隠れするデザインになっています。(髪を結んだ紫色のリボンは含まれていません。)

透明感のあるパープルのビーズとゴールドのチェーンでできた、ネックレスとピアスを付けています。

ドレスの後ろには、共布で幅広のリボンを複雑にからめ、美しいバッスルを作っています。

腰のところには、ドレスと共布の3輪のバラとループが飾られています。

頭を飾るオーガンジーの黄色いリボンには、ラベンダー色のバラが2輪さしてあります。

ネックレスは一連ですが、かなり長めです。

ピアスは2連のビーズを組み合わせたもので、軸の先には、ラベンダー色のラインストーンがはめ込まれています。

5枚の黄色い羽を重ねたファンは、かなめの部分が金属でできており、装飾的な透かし彫りがほどこされています。金属部分にはループがあり、指を通せるようになっています。

サンダルのストラップは、ドレスと共布のリボンでできています。甲の部分には、ラベンダー色のビーズがついてます。

 

このページの画像は、コレクションを撮影したものです。
Doll は Simply Gene 2002 を使用しました。

back