Rain Song

1953年のヒット作"Rain Song"でGeneは献身的な教師役を演じている。その映画が公開されるやいなや、二人の主人公をめぐってうわさが流れた。妻に先立たれ、8歳の息子をかまってやる余裕がないハンサムな男性との恋物語である。父親役の俳優に抱かれたGeneの華麗なクローズアップ写真は、ファンを刺激した。Geneとその相手役の俳優が、Green Parrot Restaurant で楽しそうにおしゃべりをしている姿がしばしば見られたので、うわさはますます激しくなった。ふたりはただの友人関係だと主張したが、ゴシップ好きの人々は、いつかふたりはそれ以上の関係になるだろうと邪推した。そんなうわさにこたえて、Geneは笑顔で語った。彼女のハートをとらえた本当の共演者は、8歳のかわいい子役 Beau であると。
映画の中でBeauは美しい担任教師にのぼせてしまい、詩やバレンタインカードを贈って、彼女が新しい母親になってくれることを夢見る。ついに、Beauは自分の父親とGeneを引き合わせることに成功する。彼女はBeauの父親が凍りついた心を開き、孤独なひとり息子と気持ちを通じあわせることを願って、懸命な努力をはじめる。GeneとBeauの父親は、嵐のように激しいやりとりを交わすが、密かにお互いへの関心をつのらせて行く。そして、クライマックスは、暖かな春の雨のなかでの感動的な愛の告白である。最後のシーンではGeneと父親が、空にかかる虹のようにBeauの両手をつないで、水たまりを飛び越えさせる。完璧なハッピーエンドは、ロマンスを愛するすべての人々に満足のため息を約束するだろう。【"Rain Song"のストーリー・カードより】

★ ★ ★ ★ ★

Gene Marshallといっしょに"Rain Song"に出演したとき、僕はまだ8歳だったけど、全部おぼえてるよ。彼女の微笑み、抱きしめてくれたこと、笑い声。映画の中の役と同じで、僕も密かにGeneに恋をしてしまった。どんなにきれいで、愛すべき人だったか。彼女といると、まるで僕は世界一かしこくてハンサムで、かっこいい男の子になったような気がしたんだ。今でも、ずっと、彼女に恋をしているよ。【Cook, Carolyn B., Gene, Hobby House Press, Inc., 2001より】

発表年
1998年
製品番号
94675
定価
$29.95
デザイナー
Doug James
限定生産品
-
製造中止
-
設定年
1953年

 

ピンク色のフード付きレインコートのセットです。コートは8枚はぎで、ウェストの部分から大きく広がってフレアになっています。このアウトフィットはコートとサンダル、グローブ等のセットで、ドレスはついていません。私はSimply Geneの水着を下に着せて飾っています。

フードは襟元のボタンでとめるようになっていて、取り外しが可能です。パールのピアスが付属します。

フードをはずすと、雨の日以外にも着られそうです。

コートのフロントには、飾りボタンではなく、本当のボタンが付いていて、前あきになっています。ベルトは取り外しができ、ベルト通しもついています。

フードを取り外すと、水玉の裏地がついています。画像ではわかりにくいですが、白地にグレーの細長いスカーフは織り柄が入っていてシルク素材のように見えます。

コートにはピンク地に黒の水玉模様の裏地が、一面にぬいつけられています。

コートの袖口は少し短めに折り返すデザインになっています。グレーのグローブの手首には、シルバーのビーズが3つあしらってあります。

ベルトにもコートと同じ水玉模様の裏地がついています。バックルもたいへんていねいに作られています。

雨よけのオーバーシューズをはいています。オーバーシューズにはパールのビーズがついていて、ループでとめます。オーバーシューズをはずすと、黒のリボンサンダルになりますので、雨の日以外にもはけます。

1953年1月20日付けのヘラルド・トリビューン紙を持っています。

トップはトルーマン大統領の引退です。そのほか、ロードアイランドをおそったハリケーンやファッション・トレンドの記事などが掲載されていて、4ページまであります。

 

このページの画像は、コレクションを撮影したものです。
Doll は Simply Gene Blonde をリペイントしたものです。

back