Scarlet Temptress


1947年のこと。「この街はいったい、どうなってるの?」Madra Lordは受話器に向かって、ブツブツと不平をこぼした。彼女は新聞が散乱する部屋の長椅子に寝そべっていた。
MadraのエージェントであるBennyは、耳が変になりそうなので、受話器を遠くへ離してかまえた。
ハリケーンのような勢いで、Madraがわめきたてる。「大統領が一面記事になることもあるのに、どうして私じゃだめなのよ?彼より私の方が魅力的で、ずっと見栄えがするのに!」
「とんだ貧乏くじだぜ。」Bennyはため息をついた。
「何ですって?」Madraがどなる。
「『出かける時間だよ』といったんだ。それらしく見えるようにしてくれなくちゃ困るよ。一番ぐっとくる衣装を着て、はやいとこMonolithic社のプレミア・パーティーにかけつけてくれよ。」
「そんなこと、わかってるわよ!」Madraは撮影用のメーキャップ道具を一瞥すると、真っ赤なルージュを取り出し、、、
その夜、深紅の衣装に身をつつんだセイレーンは、リムジンからおり立つとレポーターたちの方へと歩んで行った。
「まあぁぁぁぁ、記者のみなさま方!」Madraは猫がうなるような声で話した。「みなさま方なんて柄じゃないわね。このパーティーに招待されたときから、あんたたちが来てるだろうとは察しがついてたわ。だから、準備はできてるのよ。」Madraは目もくらむばかりの笑顔を浮かべると、片方だけ深紅の柳眉をあげて見せた(もちろん、カメラマンたちが写真を撮るのに充分なあいだ)。「さあ、だれか私をお酒のあるところまでエスコートしてちょうだい。」
こうして、そのパーティー会場では"Scarlet Temptress"の賛美者が群をなし、、、、彼女は街中の新聞の一面を飾ることになったのである。

【temptress:誘惑する女、妖婦。大統領:1947年当時の米国大統領はHarry S.Truman。siren:セイレーン、ギリシア神話に登場する半女半鳥の海の精、美しい歌声で船人を誘い寄せて難破させたという。Scarlet Temptress:真っ赤なドレスをまとったその夜のMadraにつけられたニックネーム】

"Scarlet Temptress"は2500体のうち1250体は両方とも黒い眉(Black Eyebrow)のもの。あとの1250体は片方の眉が黒、もう片方の眉が赤(Red Eyebrow)でペイントされています。【このページの画像はRed Eyebrowです。】

発表年
2001年
製品番号
76272 (Black Eyebrow)
76410 (Red Eyebrow)
定価
$120.0
デザイナー
Tim Kennedy
限定生産品
STAR Dealer Exclusive
2500
製造中止
-
設定年
1947年
真っ赤なベルベットで出来た、ディオール風のデザインのシースドレスを着たMadraのお人形です。
ボディスの胸元には、リボンでできたバラのコサージュがふたつ縫いつけられています。背中を大きく開けたセクシーなデザインです。
左の眉は赤くペイントされていて、ミステリアスな雰囲気をかもし出しています。つややかなロングの黒髪をきれいに結い上げています。ピアスはドレスの色にあわせた模造ルビーでティア・ドロップタイプ、パールのチョーカーをつけています。口紅はドレスに合わせて鮮やかな赤で、チークの色もこころもち濃いめのように思います。
細くしぼったウェストには黒いベルトが縫いつけらていて、バックルの部分は黒いビーズでできています。
ひざの上まで大きくスリットが入っています。白い総裏が付いています。
ヘッドドレスは胸元と同じバラのコサージュに赤いネットをあしらったものです。赤いハットピンで髪にとめます。ドレスと共布のショールは三角形で、かぎホックでとめるようになっています。赤いサテンの裏地がついています。
二の腕まであるまっ赤なロング・グローブをはめています。
ブレスレットは、針金に赤いラインストーンと白いパールを通してつくられたもので、腕に巻きつけてはめるようになっています。
黒いベルベットのパンプスをはいています。


このページの画像は、コレクションを撮影したものです。

back