The Perfect Gift

「メリークリスマス!」
下界を見降ろすプロメテウス像のごとく高所に設置されたスピーカーから、声がひびく。ロックフェラーセンターのスケートリンクのそばで、その声を聞いているのは、元気いっぱいの女学生のようなふたりの若い女性たち。はしゃいだ様子からは、ひとりがニューヨークで成功している医者であり、もうひとりはハリウッドで最も愛されているスターだとは思いもよらないだろう。
クリスマス休暇にニューヨークで再会したいという、Cos Cob時代からの親友の電話がはじまりだった。Geneは大喜びした。どうにか、ふたりの日程を繰り合わせて、、、あっという間にその日がやってきた。シンプルなグリーンのスーツを着たGeneは、プラザ広場の向こうにいる友人を見つけると、手を振って合図を送った。楽しい昼食の後、ふたりはスケートリンクの前に立っていた。
「何年も、滑ってないわね。」と医師が言う。
「私もよ。」と映画スター。「それじゃ、滑らなきゃね!」
足には貸しスケート靴、唇には笑い声。ふたりの旧友は、その午後いっぱいスケートを楽しんだ。
夕暮れがせまるころ、Geneは友人の瞳をのぞきこんで言った。「最高のプレゼントをありがとう。」
「何もプレゼントなんか、あげてないわよ!」と友人は反論する。
「でもね、」とGene。「あなたの時間と友情をくれたじゃないの。それこそ何よりも完璧なプレゼントだわ!」
そして、ふたりはリンクの中央で抱き合い、Geneの旧友は完璧な涙のしずくをぬぐった。

【Rockefeller Center:ロックフェラーセンター、ニューヨーク市の中心部にあるビジネス・娯楽街、屋外スケート場がある。Cos Cob:コネチカット州の架空の田舎町、Geneの出身地という設定。the Plaza:プラザ広場、ニューヨーク市マンハッタンの南端にある2ヘクタールほどの広場】

発表年
2000年
製品番号
92269
定価
$44.95
デザイナー
Regina Ganem
限定生産品
Limited to 5000
製造中止
-
設定年
1947年

ダークグリーンのスーツです。生地はシルク・シャンタン風でエレガントな雰囲気です。

ヘッド・ドレスは、バラの造花とネットが飾られています。胸元にはおそろいのバラの造花のコサージュをつけるようになっています。ハットピンもグリーンのものが付属します。

ジャケットはウェストでしぼってあり、ペプラムがついていて、女性らしいラインになっています。背中にはタックがとってあり、ていねいな作りです。

上の画像は、ヘッド・ドレスとハットピン、コサージュです。

ジャケットとスカートには、ベージュの裏地がついています。

バッグはドレスと共布で、バラの造花がついています。

上は、エメラルド・グリーンのラインストーンのネックレスと、おそろいのピアスです。
下は、グリーンのパンプスです。素材はやわらかいビニールです。

 

このページの画像は、コレクションを撮影したものです。
Doll は Tea Time at the Plaza を使用しました。

back

Home