名古屋'90年代ゲーセン写真館

ヘラルド会館(大須観音駅)


― COMMENTS ―
●とうに取り壊された映画館中心の娯楽施設《ヘラルド会館》にあったゲームコーナー。

 写真は1993年頃の撮影。
 メンテナンスが劣悪であった上、当時としてはありきたりな設置機種に希少性が感じられず、また他店を巡れば十分まかなえるラインナップでもあった為、プレイヤーとしては全く相手にしていなかった。

 思い出エピソードも思い入れの逸話も、これといって取り立てて言うことはない。
 申し訳ないが眼中にも無ければ歯牙にもかけられぬ、無視以下の扱いだった。

 映画館にしろ無人のゲームコーナーにしろ全体的に粗雑且つ荒っぽい管理で、2004年に潰れたのもむべなるかなという印象であった。

 ……しかしまぁフィールドアートと言い実写トランスライトと言い、「ハリウッド・ヒート('86)」のデザインは今見ると本当に素晴らしい。ゲーム性はちょっと物足りなかったが。




【PR】


(2017年9月4日)