鶴舞公園過去5年間桜開花期間でーた

■桜開花の時期となると新聞などで毎日発表される、各地の桜開花状況。よく“つぼみふくらむ”とか、“満開近し”とか出ているアレである。その鶴舞公園の桜開花期間でーたを、過去5年間分(H9年〜13年)までを、一挙掲載しよう。鶴舞公園へ花見に出かける予定を立てる際には、参考にしてもらいたい。

Date2001年2000年1999年1998年1997年
3/15いやんまだかたぁい!
3/16いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!
3/17いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!
3/18いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!
3/19いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!ツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!
3/20いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!ツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!
3/21いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!ツボミふくらみんちょツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!
3/22いやんまだかたぁい!いやんまだかたぁい!ツボミふくらみんちょツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!
3/23ツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!ツボミふくらみんちょツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!
3/24ツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!ツボミふくらみんちょツボミふくらみんちょツボミふくらみんちょ
3/25ツボミふくらみんちょいやんまだかたぁい!あ、ホラみてあそこ!あ、ホラみてあそこ!ツボミふくらみんちょ
3/26あ、ホラみてあそこ!いやんまだかたぁい!やっと3割咲だねっあ、ホラみてあそこ!ツボミふくらみんちょ
3/27あ、ホラみてあそこ!ツボミふくらみんちょやっと3割咲だねっやっと3割咲だねっあ、ホラみてあそこ!
3/28あ、ホラみてあそこ!ツボミふくらみんちょけっこキてるねぇやっと3割咲だねっやっと3割咲だねっ
3/29やっと3割咲だねっツボミふくらみんちょけっこキてるねぇこりゃもうちょいぢゃんけっこキてるねぇ
3/30けっこキてるねぇツボミふくらみんちょけっこキてるねぇついにキたワよ満開Zoneけっこキてるねぇ
3/31けっこキてるねぇツボミふくらみんちょこりゃもうちょいぢゃんついにキたワよ満開Zoneこりゃもうちょいぢゃん
4/1こりゃもうちょいぢゃんツボミふくらみんちょついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zone
4/2こりゃもうちょいぢゃんツボミふくらみんちょついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zone
4/3ついにキたワよ満開Zoneツボミふくらみんちょついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zone
4/4ついにキたワよ満開Zoneあ、ホラみてあそこ!ついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneあー散ってきちゃったねー
4/5ついにキたワよ満開Zoneやっと3割咲だねっついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/6ついにキたワよ満開Zoneこりゃもうちょいぢゃんついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/7ついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneあー散ってきちゃったねーついにキたワよ満開Zoneもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/8ついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneあー散ってきちゃったねーあー散ってきちゃったねーもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/9ついにキたワよ満開Zoneついにキたワよ満開Zoneあー散ってきちゃったねーもうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/10あー散ってきちゃったねーついにキたワよ満開Zoneあー散ってきちゃったねーもうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/11もうダメぢゃん遅いぢゃんついにキたワよ満開Zoneあー散ってきちゃったねーもうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/12もうダメぢゃん遅いぢゃんついにキたワよ満開Zoneあー散ってきちゃったねーもうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/13もうダメぢゃん遅いぢゃんついにキたワよ満開Zoneもうダメぢゃん遅いぢゃん…もうすぐ初夏なんだね。もうダメぢゃん遅いぢゃん
4/14…もうすぐ初夏なんだね。あー散ってきちゃったねーもうダメぢゃん遅いぢゃん…もうすぐ初夏なんだね。
4/15あー散ってきちゃったねーもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/16もうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/17もうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/18もうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/19もうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/20もうダメぢゃん遅いぢゃんもうダメぢゃん遅いぢゃん
4/21…もうすぐ初夏なんだね。…もうすぐ初夏なんだね。
4/22
4/23

★『3分咲き』とか『落花盛ん』とか正式な開花区分の呼び名はあるものの、そんな役所のHPぢゃあるまいし、ここは好き放題な呼び名に変えさせて頂いた。
★あと2002年度の開花でーたが手元にないのだが、前年である2001年と比べ、大体10日程開花が前倒し状態だった。春の到来が早かっただけでなく、その後の夏じゅうの酷暑も異常にきつい年であった。