〜何かありそうで実は何もないトコね〜

生け垣見本園


▲公園内の隠れ家的な要素ぐらいは楽しめないかと思ったのだが、大して道ほどが出来てらず、迷路としてもあまり遊べない。
 ん?ココは一体ナニ?この生け垣見本園とほざく謎の地帯、陸上競技場の東側、こどもの広場南側に位置するのだけれど、前通る度にこれの作られた意義がよく分からない。なんかごちゃごちゃ書いた掲示も立っているのだけれど、のんきに読んでるほど暇じゃないもんね。

 とりあえずその中に入ってみると、見本園と謳っている割には対して手入れされておらず、別にどないやねんという心持ちで外に出て終わってしまう。どうして市の施設って生け垣とか植物画とかに過剰に価値を見出すんだろう。こんなもの作って誰か喜ぶとでも思ってるのかな?