中区/伏見駅

ポモドーロ

▲ごちゃーっとしてて若干損してる感じのポモドーロ入口。小汚いイメージ持ちがちだけど店内はちゃんとキレイですよ ▲ドリンクバー。3種類の野菜ジュースが面白かった

― DATA ―
企画名ランチバイキング
メインメニューパスタ,サラダ,前菜
お値段1時間:980円/30分:780円
制限時間1時間/30分
実施タイム定休月曜日を除いた平日午前11時半〜午後2時半/L.O.1時15分
※閉店
ドリンク飲み放題!
その他ルール全席禁煙/土日祝はオーダーバイキングランチも実施(1,380円〜)

― JUDGE & COMMENTS ―
●またまた新たに現れた伏見のイタリアン食べ放題店。同地区の名物ゲーセンセガデポルテ(現:クラブセガ名古屋伏見)オープン当初から入れ替わりの激しいZXAビル内の店舗。

 実施フォーマットは定休月曜を除く平日午前11時間〜午後1時15分(L.O.)。1時間980円、30分780円、ドリンクバー付き。サラダ、前菜、パスタその他が食べ放題。
 尚土日祝日には1,380円〜でオーダーバイキングも実施しているとのこと。

 カウンター席に段差・階段があったり、部屋が区分けされていて採光や照明の暗さに差が激しかったり、すれ違いに難儀するほど通路が狭かったり……等々、正直店内は落ち着けない雰囲気。少なくともベビーカーや車いすが入れる店ではなさそうだ。ただランチ全席禁煙はありがたい。

 先ずひととおり頂いてみて思ったのが、パスタのお味がきちんと整っているということ。
 塩味控えめの淡い味付けではあるのだが、オリーブオイルの質が良い上、バイキング店では抑えがちなニンニクと鷹の爪も最低限効かせてあるので、ボンゴレもアマトリチャーナもクリームパスタもすぐお代わりしたくなった。具の多さも好ポイント。
 前菜類もマリネばっかりではあるが、ひよこ豆マッシュルームアンチョビ等なかなかヘルシー且つ豊かな品ぞろえで楽しめる。
 ただし炊飯器内でネッチョネチョの[チキンライス]。なんスかねコレは。急にヘタクソな料理が紛れ込んでてビックリしたんだけど。[スクランブルエッグ]もやめた方がいい。

 入口は雑な印象を受けたものの店内は清掃が行き届いているようで、バイキングカウンターもマメに拭いてくれており、お店全体には清潔感あり。

 尚ドリンクバーお品書きははコーヒーHot/Ice、ティーパック紅茶、オレンジJ、グレープFJ、野菜J3種、ウーロン茶

 ただ、満腹になるまで平らげて、味も良かったのに、どうも際立った個性がなくて、“行って来た!”という印象が残らないのはなぜだろう。

当日の収穫!

▲子玉ねぎのロースト(悪くはないけど),スクランブルエッグ(がちがち),ナッツのかぼちゃのサラダ ▲ナスとアンチョビのマリネ,ひよこ豆のマリネ,人参のマリネ(マリネは全部おいしい) ▲自家製ピクルス,リゾット(チーズの味しない),ポテトのチーズ焼き(ガチガチ大学いもみたい)
▲サラダ各種(リーフMIX,キュウリ,水菜,ツナ,プチトマ,パプリカ) ▲品名不詳パスタ(貝とコンソメのボンゴレ) ▲アマトリチャーナ(トッピングタバスコ&チリソースが嬉しい)
▲ホタテのほうれん草のクリームパスタ(ちょっと薄いけど味はいい) ▲ひよこ豆のマリネ,マッシュルームのマリネ,チキンピラフ ▲自家製パン(がちがちのフォカッチャみたいな感じ)
……一口食べて吹き出すようなハズレもあるけど、ソレをすぐ忘れる程基本のパスタがしっかり美味しい。でもピザやデザートが無いのは淋しいかな。

― みちあんない ―

■名古屋市営地下鉄[伏見]駅から徒歩2分。F番出口出て直進、[広小路御園]の交差点を路地ぽい道に左折。映画館ミリオン座の隣の隣。右手側。

【所在地】460-0008
愛知県名古屋市中区栄1−4−5
ZXAビル1F
ポモドーロ
【営業時間】午前11時半〜午後2時半/午後5時〜深夜0時
【tel】052-222-6711
【関連サイト】グルメGyao グルメウォーカー 食べログ
【PR】

▲直角型バーカウンターを即席ブッフェコーナーにしているタイプのお店。階段があるのでその都度昇り降り。デブはしんどそう ▲店内は奥が暗かったので、入口付近の窓辺席を確保。しかしココだけ天井が高いせいか冷房が効かずやや暑かった

(取材日:2011年7月20日)