[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]


No.42   ちや さん



コスプレネーム: ちや さん

コスプレ演目 : クリスチャン・セト・ローゼンクロイツ
(遊戯王)

 コスプレ歴  : 10年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

青眼の白龍のかお。
めんどうだったけど納得のいく顔にできました。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「遊戯王」よりクリスチャン・セト・ローゼンクロイツです。
「遊戯王」は現在TV東京系列でアニメが放映されている作品で週刊少年ジャンプにて連載中です。他にもKONAMIがPS2用のゲームやトレーディングカードを販売し、トレーディングカードに関しては数年前のイベントにて暴動が起こりそうなほど子供達に人気があるようです。
内容は「千年パズル」という千年アイテムの一つを組み上げたところから始まります。組み上げた遊戯にもう一つの人格が生まれ、その人格と交代しながらいろいろなゲームをクリアし的を撃破していきます。
現在アニメでやっている部分は「デュエルモンスターズ」というトレーディングカードバトルの所から。「遊戯王」の人気を不動の物にしたカードバトル編から始まっています。
今は海馬コーポレーション主催の「バトルシテー」というイベントがドミノ町で行われていて、遊戯や城ノ内達が戦いを繰り広げています。
個人的には遊戯や海馬より、現在成長中のギャンブラー城ノ内が気に入ってます。毎回のようにピンチになるけど何とか挽回するところがいいですね。

クリスチャン・セト・ローゼンクロイツは海馬の前世。ゲームで登場するそうです。
海馬はブルーアイズホワイトドラゴンを操るデュエリストで、海馬コーポレーションの社長兼ホログラム表示させる現在のバトルシステムの開発者。
遊戯とは前世の古代エジプト王朝の頃から因縁浅からぬ関係で現在もお互いを認め合うライバル。弟の木馬を溺愛していて大体のことより弟のことを優先するほど。潔癖なところもあり父親の代に海馬が開発したシステムを軍に売っていたのだが、自分の代で完全におもちゃ等の平和的な利用のみにしか使わないようにした。
名前の「セト」は古代エジプトの神 セト神によるもの。確か鳥の頭の神だったと思う。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.42 ちやさんへ]