[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.569   桜庭 時史 さん



コスプレネーム: 桜庭 時史 さん

コスプレ演目 : 源 頼忠
(遙かなる時空の中で2)

 コスプレ歴  : 3年9ヶ月




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ハカマの柄と形に苦労しました。

とのことです





コスプレキャラクター紹介
「遙かなる時空の中で2」より源 頼忠です。
「遙かなる時空の中で2」はコーエイの女の子向けのRPG(?)というか恋愛シミュレーションというかそんなゲームで、前作から女の子に人気があり第2作目が発売されました。
プレイヤーはヒロインとなり、仲間でである「八葉」と共に鬼と戦うわけですが実際には声援を送っているだけで何も手を出さないようです。この声援によって八葉の各キャラクターの好感度をあげて、好みのキャラクターとくっつくようです。
八葉は前作では同じチームでしたが、「〜2」では異なり2つの勢力「上皇派」と「天皇派」とに分かれます。歴史的な出来事をモチーフにしているようです。それに加え共通の敵となる鬼の勢力があります。
このゲーム最初はウインドウズ用で発売され、パソコンを持っていないファンに不評でしたがプレイステーション2でも発売されたようです。

源 頼忠は「上皇派」の源氏の武将。
武士道を絵に描いたような人物で、きまじめで上下関係にうるさい。忠誠心も高いのはいいのですが、ヒロインに対してもそうだとちょっと困りものかも。
前作では源 頼久にあたります。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]