[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.610   成瀬 さん



コスプレネーム: 成瀬 さん

コスプレ演目 : 源 泉水
(遙かなる時空の中で2)

 コスプレ歴  : 4年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

もようの布をはりつける所

とのことです





コスプレキャラクター紹介
「遙かなる時空の中で2」より源 泉水です。
「遙かなる時空の中で2」はKOEIの女の子向けのゲーム。最初はWindows版だったためパソコンを持たない前作をやった子達には不評でしたが、プレイステーション2用も出ました。
「遙かなる時空の中で2」は前作同様ヒロイン高倉 花梨が別の世界の京都に現れた所から始まります。花梨は「龍神の御子」として大事にされ「八葉」と呼ばれる従者を束ねます。
しかし、前作と違うところはこの八葉が保元の乱同様に2つの陣営「院」と「帝」に分かれています。花梨はそれぞれの陣営の青龍・朱雀・白虎・玄武の人間を従え、町などに出敵と戦ったりします。敵との戦いは八葉が担当し、花梨は応援するだけとちょっと変わったシステムです。
このゲームの目的は登場する八葉や敵の美形キャラとくっつくこと。戦闘時の応援の仕方やイベントのクリアの仕方によって好感度などが変化し最終的に恋愛関係になることが目的なので場合によっては敵との禁断の恋もあるようです。

源 泉水は天の玄武。
東宮である彰紋の兄で天皇家の血筋らしい。その血筋を嫌ってなのか弟思いなのか出家して僧になりたいと思っている。
前作では永泉。笛が得意で坊主になりたいのはその影響と思われます。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]