笑顔が集まる料理帖
中華料理

 中華料理  フランス料理,洋食  名脇役のお菓子達 ご意見メールはこちらへ Top Pageへ

私が料理を始めたのはかれこれ35年くらい前、夫が大の食いしん坊で、お金がない時は
町の安くて美味しい定食屋さん、ちょっと裕福なときは一流レストランと、良く連れて
いってもらったのがきっかけのような気がします。また、出会った先生方の良い影響を受け
自分でも人に教える楽しみを見つけ、出来る範囲で続けてきました。
 [料理はもてなしの心と演出]  と考えています。ベランダに咲いた可憐な花や、出かけた時
摘んだ野の花を生け、テーブルクロス、器に至るまで私流に演出し、あるもので何通りにも
できる心のゆとりが大事なのかもしれません。 食事は目で味わい、舌で味わい、脳で
味わうと思います。 ちょっとお洒落なフランス料理、中華料理で、たまには自分の演出で
家族や友人を喜ばせる事が出来たら幸せですね。
                         大泉 秀子