シャモニー編W/モンタンヴェール       他の写真→  バルム峠   モンタンヴェール   シャモニーの町
   
   モンタンヴェールは、特にドリューとメール・ド・グラス(氷の海)の展望台として知られています。
            

以下の小さい写真はクリックすると別窓で拡大します

 モンタンヴェール鉄道のシャモニー駅構内から見える
 シャモニー針峰群。
 
 終点のモンタンヴェールに着いた電車から見た
 エギーユ・デュ・ドリュー。まさしくドリュー針峰に相応しく
 鋭い岩峰が青い空にクッキリと聳え立っている。

  観光客は電車から降りて一斉に展望広場へ向かう。
  広場は広く、皆さん思い思いに展望を愉しんでいる。
  駅のビュッフェに入り、ドリューとグランドジョラスを
  見ながらの生ビール(シャモニーではハイネケン)は、
  美味だった。

  こちら側は、メール・ド・グラスとグランドジョラスの展望。
  
 小学生らしい団体の一団が、車座になって
 先生の話を聞いて課外授業をしているようだ。
 右のひと際大きい針峰は、シャモニー針峰群の
 ひとつグラン・シャルモで一番奥はグランドジョラス。
 
 メール・ド・グラスとグランドジョラスのアップ。 
メール・ド・グラスとグランドジョラスを背景に

エギーユ・デュ・ドリューを背景に

  青空に鋭く聳え立つエギーユ・デュ・ドリュー。

  登攀の最大標高差は1,000mになり、困難なルートが、
  クライマーを待ち受けている。
 シャモニーへ帰る電車から見えたレ・プラの村と
 紅い針峰群。

 モンタンヴェール鉄道のシャモニー駅舎の上の
 シャモニー針峰群。
レ・プラの村と紅い針峰群

シャモニー編W/モンタンヴェール  他の写真→ バルム峠  モンタンヴェール  シャモニーの町

今回でヨーロッパの旅は終了しました  長い間お付き合い頂き有り難うございました