せっちゃん&純さんにもらった「ぶるぶる君」。
実はおしりにある紐を引っ張ると
ブルブルブルと動く優れものなんです。
かなりのお気に入り!

藤沢の丸井をぶらぶらしていたら
目が合ってしまい「かわいい!」
とすぐに家に連れて帰りました。
実は380円!

子供に大人気、パオーんの「ももちゃん」。
これスイッチを入れると歩きだすんです。
その上、鼻を上げ「ぱお〜〜ん」を雄叫びを
あげるんです。すごいでしょ?遊びたいでしょ?
鼻を上げた写真は又のお楽しみ。

タングラムスキーサーカスに居たぞうさん。
おしめをしているみたいなんだけど・・・・
うっ?おしめ? 懐かしい響きだわ。

「さとちゃん」でーす。
長後の「もんの木」の常連さん(たまに
パーテンさんにもなるらしい・・)に
頂きました。
さとちゃんが欲しければ「もんの木」に
集まれー

真っ白なゾウさんなのでその名も
「ホワイティー」くん。
これまた桜井荘のお2人に頂いたもの。

マザー牧場で、スーさんがボールを投げて
見事ゲット! 菜々子とお揃いだよ。
そうなんです。パパさんはちゃーんと2匹
ゲットしてくれたんです。さすがぁ!
ところで一体いくら使ったの?>パパさん。

せっちゃんとお買い物中「GAP」で見つけた、あひるの浮き輪をつけたぞうさん。

町田の東急ハンズで窓際に座っていた
ゾウさん。肌触りが気持ちいいんですよ。
決してねずみさんではありませんので。

これは皆様良くご存知の「ダンボ」くん。
東京ディズニーランドで功君に買ってもらった。
ところで皆さんはシンデレラ城でメダル貰ったことありますかぁ?
私は「イエィヤァ〜!」と一言叫び
見事もらっちゃいました。ラッキー!

その名も「ライオンじゃないゾウ」ちゃん。
でもしっぽは絶対ライオンだ象。
東武動物公園にウェーブスキーの大会を
見に行った時に捕獲したもの。

じゃーん! これが鼻をあげている「ももちゃん」です。
ねっ、かわいいでしょ!

喜多方に美味しい新そばを食べに行った
帰りに純さんが買ってくれた「ふたごのぞうさん」。
実はスリッパです。

トイレでしゃがむと、いやおうなく目に飛び込んでくるピンクの壁掛けのぞう。
思わず拝んでしまいそうになる?!

サファリパークで見つけた「ティッシュくん」。
鼻の先からペーパーが出てくる・・・わけないかっ

象さんなのに・・・・

パンダちゃーーーん!

ぬいぐるみの部屋へようこそ

サファリパークで見つけた象さん。どこのサファリパークで暮らしてたんだっけ?
ごめーん、忘れてしまった・・

陶山家のおみやげ。家のトイレに居る。
座間に住んでいる時からトイレにいたね。
(陶山家に大変失礼かしら・・でもトイレで彼に会うとホッとします。)皆さんも家に来た時は彼に会っていってね。

あらたが買ってくれた赤ちゃん象2匹を抱いたお母さん象。
あらた、これを買ってくれたから自分のお土産が買えなかったんだよね。>サンキュウあんちゃん!

ついこの前、家にやって来た新入りさん。
プクプクしていて足が短くってかわいいんです。これも陶山家の和歌山土産。
ぬいぐるみではないんだけど、何故かここにいる。まっいっか。

バレリーナ象さん。チュチュがかわいいでしょ。
でも実はお風呂で体を洗うゾウさんらしい。
純さんの八丈島で見つけてきてくれたのです。
ご存知みんなの人気者ダンボさん。
2002年のカレンダーを首にさげているん
ですけどわかりますか?
1年間よろしくお願いしますね。
マタタビぞうさん。陶山家からのクリスマスプレゼント。
かわいいでしょ?!
ぶぅぅぅ〜っと飛んじゃいそうです。
知床エクスペディションでご一緒した諏訪ちゃんより
頂きました。カレーミュージアムからやってきた
左がターメリック君、右がクミンちゃん。
よーく見ると耳はものすごく大きいんだけど、鼻が短い・・(笑)
去年のクリスマスに我が家にやってきたサンタぞうちゃん。
こちらも陶山家からのクリスマスプレゼント!(いつもありがと)
お気に入りの赤いお帽子を取ると・・・
ほーら、仲良しの小鳥のピーちゃんが休憩中!
置物の部屋
入り口