置物の部屋へようこそ!
陶山家のお土産。ねんどでできていておちゃめなんだよ。陶山家はお出かけ先でかわいい象さんを見つけるといっつも買ってきてくれる「象教」のありがたい信者さん(?!)なのだ。
菅沼家のおみやげ。いろいろな動物があったらいしが、私へは迷わずこの象さんを選んでくれた。黄色い風船を持ったお座りしているガラスのぞうさん。赤いリボンがかわいい。
これも菅沼家が新婚旅行でフィジーに行ったときに特別に買ってきてくれたもの。美樹ちゃんが「みんなには内緒ね!」とくれたんだけど、もう時効だよね。
不思議な淡いグリーンの象さん。何かの石だったんだけど何の石だったっけ?
多分陶山家から頂いた最初の象さん。パパさんが組旅行か何かに行ったときにみつけてきてくれたブルーの象さんの置物。確かこの時ひろみちゃんへのお土産はなかったんだよね?
これも陶山家からの頂きもの。木で作った象さんのファミリー。手が赤くってすっごくかわいいんだ。鼻は短いんだけどね。
かなりのお気に入り。
皆さんご存知の象のババール。きょんきょんからの誕生日プレゼント。
きょんきょん元気してるかなあ?!
ちょっと見にくいけどガラスの象さん。小樽の北一ガラスの”アウトレット”の方で見つけたもの。(やっと自分で買ったものがでてきた・・)
功君と初めて北海道へバナゴン(車)で行ったときのおみやげ。
純さんが美香姉のいる高崎に遊びに行ったときに見つけて来てくれた物。淡いピンク色がきれい。
持つと意外と重いんだ。
道君にもらったグリーンの象さん。
これも何かの石なんだけど・・・ きれいでしょ。
伊豆のお土産物屋さんで見つけた象のサーカス団。実は帽子が取れたり凝ったつくりをしているお気に入りの一品。
「もんの木」の和気さんよりかっちゃんが頂いてくれた
サトちゃんシリーズ。
中日サトちゃん、ヤクルトサトちゃん、中日さとこちゃん。
こちらはドクターサトちゃんと、ナースさとこちゃん。
バンソウコウを持ってこれから診療かな?
かわいいでしょ、けっこうなお気に入りです。
ドクターサトちゃんと、ナースさとこちゃんの
ボールペンバージョン。
2セット頂いたので1セットは大切に取って
あるんです。
夏に北海道に自転車で行った時、
女満別空港で見つけたマンモスくん。
自転車でガンバッた御褒美に買って
もらいました。

知床で知り合った「おっちゃん」から頂いた木彫りの
ぞうさん。 不思議な事に、中にもう一頭ゾウさんが
いるんだよ。どうやって入れた(彫った)のかな?
ナナコさんが富士サファリパークに遠足に
行った時にお土産に買ってきてくれた、
ゾウさんの耳かき。
ガテン!ありがとう。(うるうる・・・)
純さんからのお誕生日
プレゼントは
お菓子好きの私の為に
クッキージャーの象さん。
首の蓋を開けると、
「ぐわぁ〜〜」と鳴くんだよ。
赤い刺繍のゾウさんのついた
お出かけバック。
おっちゃんサンタさんから
クリスマスプレゼントが届きました。
感激!
おっちゃんに頂いたゾウの
ティーポット。何と蓋も小象さん
なのです。正面から見ると
この象さん、おヒゲがあって紳士
でしょ。かなりのお気に入り!
我が家のリビングのいす。
スーさんが張り替えてくれました。
象さんのおイスで気分一新!
皆さんにもオススメですよ。
すーさんが喜多見のお店で見つけてくれた
ゾウさんの置物。引っ越し祝いに頂きました。
今は家の玄関でみんなを見守ってくれてます。
ぬいぐるみの部屋
入り口